<< 「あれを見よ不思議やな」 | top | 2012年正月・神社の「翁」奉納ほか >>

mixiとTwitter

 mixiを開けたら、「青少年と判定されたので、一部の機能を制限させていただきました」と訳の分からないメッセージが。もうじき30歳のおっさん捕まえて。Twitterを本格的に初めてからは、mixiは運営への不信もあって、コメント来てないかチェックするか、ブログの文章をコピーするぐらいになってましたが、また嫌な思いさせられました。

 なんてことをTwitterに書いたら、予想もしない反応が!

「まだまだ若いってことですよ(笑)」
「心が若いんです。あんまり三十路って言わないでください」

 というのは好意的ですが、

「羨ましいww」
「すいません、実はゆげひさんが若い事に驚いてました(笑)」
「こっそり打ち明けると僕も驚いてましたw」
「実は私も、かなり驚きました!これは内緒ですが(笑)」
「やっぱり?でも皆さん、これはゆげひさんには絶対ナイショですよ!」
「は〜い♪絶対シーですね(笑)」
「私も(笑)」
「私もお仲間のようですね(笑)」

と続々と集まってきました。私の年齢ネタに対して、なんという結束力(笑)

 内緒とか言ってるので、〈小鍛冶〉の初同の謡

「壁に耳。岩の物言ふ世の中に。隠れハあらじ殊になほ」

とツイートしてみたら、さらに

「そのツイートで20代とかあり得ないw」

と。

 …ちょっと能が好きなだけの、平々凡々な男子です(笑)



柏木ゆげひ | 日々雑感(未分類) | 01:48 | - | - | - | - |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
花よりも花の如く 7 (花とゆめCOMICS)
花よりも花の如く 7 (花とゆめCOMICS) (JUGEMレビュー »)
成田 美名子
能楽師を主人公にしたコミック第7巻。今回は憲人出演のTVドラマのお話がメイン。ドラマの舞台が京都なのが関西勢としてはちょっと楽しい。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

CDなのに深いコミや息使いが感じられるかのよう。最高の能楽囃子CDだと思います。
RECOMMEND
中・高校生のための狂言入門
中・高校生のための狂言入門 (JUGEMレビュー »)
山本 東次郎, 近藤 ようこ
中・高校生に独占させるのはもったいない狂言入門書です。"再入門"にも最適。
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH