<< 中秋の名月 | top | 2010年正月・神社の「翁」奉納ほか >>

明石能舞台、有効活用?

ちょっと(いや、大分...)前のことです。

とあるショッピングセンターを歩いていましたら、ちょっとしたアカペラライブコンサートをやっていました。

こんな人たちです。 Cooley High Harmony http://www.fantasia-kobe.jp/chh/

コンサートの最後、今後の活動予定などをお話になっていました。
「次は10月11日に明石能舞台で....」

ん?今、能舞台とおっしゃいました?(←「能」という言葉には敏感に反応します。「熊」とか「態」とか書いてあっても、間違って反応していますけど・笑)

ふむふむ、明石といえば10月9日が明石薪能だから、そのまま舞台を組んでおいて利用するってこと?

帰って調べてみると、明石公園特設能舞台の予定はこのようになっていました。

10月9日 「明石薪能」 (狂言「雁礫」 能「安達原」)
10月10日 「明石日本の美 古典芸能の鑑賞とおはなし」
10月11日 「あかし能舞台 元気アップライブ」

11日の「あかし能舞台 元気アップライブ」には、くだんのCooley High Harmony、シンガーソングライターの平松愛理さん、そしておなじみ(?)桂春蝶さんがご出演だそうです。
詳しくはこちらから 兵庫県園芸・公園協会イベント情報

せっかく組みたてたお舞台ですもの、いろいろ活用しましょうってことでしょうか?(^^)

入場無料だそうなので、お近くの方はぜひどうぞ。

10日の「明石日本の美 古典芸能の鑑賞とおはなし」(地唄舞、筝曲、能楽舞囃子)も入場無料です。(こちらは詳細を「能楽の淵」公演情報カレンダーにも掲載いたしました)。

直前過ぎてあまり役に立たない情報かもしれませんが….。
funabenkei | 公演情報 | 13:53 | - | - | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
花よりも花の如く 7 (花とゆめCOMICS)
花よりも花の如く 7 (花とゆめCOMICS) (JUGEMレビュー »)
成田 美名子
能楽師を主人公にしたコミック第7巻。今回は憲人出演のTVドラマのお話がメイン。ドラマの舞台が京都なのが関西勢としてはちょっと楽しい。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

CDなのに深いコミや息使いが感じられるかのよう。最高の能楽囃子CDだと思います。
RECOMMEND
中・高校生のための狂言入門
中・高校生のための狂言入門 (JUGEMレビュー »)
山本 東次郎, 近藤 ようこ
中・高校生に独占させるのはもったいない狂言入門書です。"再入門"にも最適。
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH