<< 和泉流の『舟渡聟』 | top | 忠三郎狂言会 >>

人に読んでもらう文章

 …って難しいですね。

 普段私が書いている文章は、私の感想であって、思ったことをそのまま書けばいいので楽ですが、人に読んでもらうために書く文章は難しいです。人のために書く文章というのは。


 書く以上は、いい加減なことはけないから調べる。でも、そのまま羅列しても面白くない。私が楽しくても仕方ないのだ。読んでもらって、書いている内容に関する興味をかき立てたり、もっと読みたいと思う文章を書かなければならない。

 できるだけ文字数は少なく。でも、伝えたい内容は十分に。できれば、その先に続くものがあって欲しい。…そういう文章を書けたら、幸せですね。

funabenkei | 日々雑感(未分類) | 21:17 | - | - | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
花よりも花の如く 7 (花とゆめCOMICS)
花よりも花の如く 7 (花とゆめCOMICS) (JUGEMレビュー »)
成田 美名子
能楽師を主人公にしたコミック第7巻。今回は憲人出演のTVドラマのお話がメイン。ドラマの舞台が京都なのが関西勢としてはちょっと楽しい。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

CDなのに深いコミや息使いが感じられるかのよう。最高の能楽囃子CDだと思います。
RECOMMEND
中・高校生のための狂言入門
中・高校生のための狂言入門 (JUGEMレビュー »)
山本 東次郎, 近藤 ようこ
中・高校生に独占させるのはもったいない狂言入門書です。"再入門"にも最適。
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH